汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

釜石線Vol.5

ひさびさの釜石線出撃シリーズも今回でラスト。。。


試運転2往復めの返しは、

線路端ばかりも物足らんいう思いもあり、

ちょっとした山登りへ。。。。


普通であれば車で楽勝のポイントですが、

災害復旧のため通行止め、止むなく徒歩でとあるポイントへ。。。。。


なんとかその場所に辿りつきましたが、

案の定、道路下の木がニョキニョキ伸びてきており・・・

それでも何とかかんとか、中望遠で抜けそうで・・・


釜石線 D51498 大松カーブ俯瞰

釜石線 D51498 大松カーブ俯瞰

釜石線 D51498 大松カーブ俯瞰

釜石線 D51498 大松カーブ俯瞰
2012/05/16 釜石線 D51498  試9624レ


今回ここのポイントでのテーマとしていた奥のS字は、

まあまあの煙で良かったです。。。

橋梁の上でのスカスカぶりはまあ、オマケいうことで・・・・(爆)



途中、何気なく追い抜いたんで、スナップ気味に・・・

釜石線 D51498 平倉カーブ
2012/05/16 釜石線 D51498  試9624レ




そして今回の遠征のオーラス。。。


またまた、この場所です!!

2日前とは、ちと立ち位置を変えてみてはみましたが・・・・


釜石線 D51498 柏木平

釜石線 D51498 柏木平

釜石線 D51498 柏木平

釜石線 D51498 柏木平
2012/05/16 釜石線 D51498  試9624レ


やはり最後も何となく煮え切らん煙の案配で、

何となあ~~く終わっちゃいました  ハハハ  (> <)



それでも久々に、それも新緑の季節に、

ここへ来れたんは良かった思いました!!


試運転後半以降の方がやはり煙もよう出てたみたいですが、

まあ、それはそれ。。


山登り含めてまだまだ撮りたいところ、いっぱいあるんで・・・

また、来年以降も、何とか走って欲しいもんです! 釜石線!!









D51498 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<彦星&織姫 | ホーム | 釜石線Vol.4>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
