汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

釜石線Vol.2

釜石線1日めの続き・・・


きつねさんとのご対面の後は、本命のご登場。。。


釜石線 D51498 佐生田トンネル先

釜石線 D51498 佐生田トンネル先

釜石線 D51498 佐生田トンネル先

釜石線 D51498 佐生田トンネル先
2012/05/13 釜石線 D51498  試9623レ


一応、ここも 22/1000の勾配を登っているはずなんやけど・・

やはり試運転初日、しかもほとんどが高崎の乗務員いうことも関係するんか、

慎重に手探り状態での煙いうとこですかねえええ・・・・



そしてこの日の最後。。。

明日のロケハンでも・・・いう軽い気持ちで仙人峠を下っていくと、

そう、今年のスジは、足ヶ瀬、上有住、陸中大橋と停車なんで・・・

陸中大橋ではすでに追い抜いていました!!


釜石線 D51498 陸中大橋
2012/05/13 釜石線 D51498  試9623レ


こちらD51も軽快に仙人峠を下ってきます。。。。



陸中大橋での停車中、異例の蒸気まみれに??・・・??


釜石線 D51498 陸中大橋

釜石線 D51498 陸中大橋
2012/05/13 釜石線 D51498  試9623レ



そして終点、釜石を目指して、陸中大橋を発車していきます!


釜石線 D51498 陸中大橋

釜石線 D51498 陸中大橋
2012/05/13 釜石線 D51498  試9623レ



足ヶ瀬手前も、そして陸中大橋も、

煙的にはイマイチですが、太陽の光を受けて輝くサマは、

とても印象的なものやった思います。。。。


まあ、1日めの総括としては。。。

胡四王山からの俯瞰で本日の成果あり!!

あとはキツネちゃんですかねええ・・・(笑)







D51498 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<釜石線Vol.3 | ホーム | 釜石線Vol.1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

釜石線1日めの続き・・・きつねさんとのご対面の後は、本命のご登場。。。2012/05/13 釜石線 D51498  試9623レ一応、ここも 22/1000の勾配を登っているはずなんやけど・・やはり試運転初日、しかもほとんどが高崎の乗務員いうことも関係するんか、慎重に手探り状態?...
2012-06-21 Thu 01:32 まとめwoネタ速neo
| ホーム |
