汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

釜石線Vol.1

まさにファン待望!

待ちに待った釜石線!!


2004年?以来、8年ぶり??

とにかく夜通し車を走らせ、なんとか試運転初日の朝に現着。。。


ホンマは次の週末に掛かる日程での出撃がベストやったんですが、

金環日食との絡みもあり、試運転最初の4日間に出撃を敢行。。。。


午前中の部の東北本線 一ノ関~北上は迷わずパス。。

本命の釜石線にすべてを集中、、、

とは言え、なんせ久しぶりやから、まずは僅かな記憶を頼りにあっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・


そして以前より気にはなっていて、なかなかものに出来てへんかった

ここからの俯瞰に決定。。。。。


釜石線 D51498 胡四王山

釜石線 D51498 胡四王山

釜石線 D51498 胡四王山

釜石線 D51498 胡四王山

釜石線 D51498 胡四王山
2012/05/13 釜石線 D51498  試9623レ


風が強くて、煙が流されたらいややなあ・・・思うてたんやが、

意外とまとまってくれたんで良かったんやないかなあ。。。。


っちゅうことで、次のポイントへ。。。


ここはフィルム時代にも何回かトライしているとこ・・・

今回の遠征は、デジでは初めてやったんでとりあえず押さえておこう・・・・

いうことで。。。


釜石線 D51498 ニセサミット

釜石線 D51498 ニセサミット

釜石線 D51498 ニセサミット

釜石線 D51498 ニセサミット

釜石線 D51498 ニセサミット
2012/05/13 釜石線 D51498  試9623レ


一番奥の飛び出しはなかなかエエ煙やったんやが、

手前に来るにつれて、ますます貧煙に・・・(泣)

昔は爆煙ポイントやったんやが、久しぶりの試運転初日とあっては、

こんなもんかいなあああ・・・・・・・


そんなこんな言いながら、

またまた次のポイントへ。。。


D51くんが現れるまでの準備に追われていたとこへ、

代りに??現われたのはなんとキツネくん(ちゃん?)。。


釜石線 D51498 佐生田トンネル先

釜石線 D51498 佐生田トンネル先

釜石線 D51498 佐生田トンネル先
2012/05/13 釜石線



向こうの方から、線路伝いにトボトボ・・・

途中、あっちこっちと寄り道しながら、

おいらの姿を発見、なんか不思議なヤツが行く手にいるぞ!!とでも言いたげに、

お山へ入っていきました。。。。



第1日めを一気出しのつもりでしたが、

なんとなく2部構成にしてしまえ!!ということで、

勝手ながら、続きはまた次回。。。。。



お楽しみはまたこの次に・・・・・ (笑)






D51498 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<釜石線Vol.2 | ホーム | 金環日食>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まさにファン待望!待ちに待った釜石線!!2004年?以来、8年ぶり??とにかく夜通し車を走らせ、なんとか試運転初日の朝に現着。。。ホンマは次の週末に掛かる日程での出撃がベストやったんですが、金環日食との絡みもあり、試運転最初の4日間に出撃を敢行。。。。午前...
2012-06-12 Tue 02:09 まとめwoネタ速neo
| ホーム |
