汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

クリスマストレイン2011~その2

先月半ばのクリスマストレインの2日め。。。


この日は朝から雨降り・・・それなりに本降り。。。

こんなに寒いのに、雪にはならんのがホンマに残念なお天気模様 (>_<)


なので、早々に山登りはあきらめ、

雪の残っていそうなとこでの接近戦を敢行!!


予定では川吉踏切手前のS字狙いやったんですが、

9時前後の現着では、既に満員御礼・・・(爆)

なので奥のS字に陣取ることに。。。。

ここは引くと上を蔦っている電線がちと目障りなんやが、

長玉、しかも横位置だとまったく問題なし!


新潟の海沿いは強風のため、

信越本線抑止の影響を受け、SLは約30分遅れで姿を現しました。。


予想どおりの爆煙です (^_^)v


磐越西線 C57180 川吉

磐越西線 C57180 川吉

磐越西線 C57180 川吉

磐越西線 C57180 川吉

磐越西線 C57180 川吉

磐越西線 C57180 川吉
2011/12/11 磐越西線 C57180  8226レ



風で煙が暴れましたが、

これも計算のうち。。。(笑)

なんてね・・・


まっ、思い通りの絵になりました  v(^_^)v



返しのポイント選びがこれまたたいへん。。。

行きが30分遅れで、返しが定刻・・・・なんてことがあるはずもなく、

困った時の流し撮りを敢行することに。。。。


磐越西線 C57180 舞台田

磐越西線 C57180 舞台田

磐越西線 C57180 舞台田

磐越西線 C57180 舞台田
2011/12/11 磐越西線 C57180  8233レ



まあ、ボチボチいうとこですかなあ・・・ (-_-;)


ホンマはも少し力走!!って感じの黒い煙が出てくること期待やったんやが。。。。

バックのお空と煙が同化気味・・・ハハハ・・・・(爆)



クリスマストレインはこれにて撤収!!


これが2011年の撮り収めでやんした。。。。。  m(_ _)m














C57180 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2012年撮り初め~信越の雪景色 | ホーム | クリスマストレイン2011~その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
