汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

クリスマストレイン2011~その1

1月ももう終わろうかという時期に

やっと昨年のクリスマストレイン@磐越西線・・・です  (-_-;)


一昨年の豪雪に懲りたんか、昨年は12月10~11日(17日も設定あり)

というクリスマスとはぜ~んぜん関係のない週末に設定され。。。


それでも天の恵みか、シーズン最初の寒波がやってきて。。。。。


期待した程ではなかったんやが、なんとか雪景色かなあ・・・・


ということで、本格的な降雪になると除雪の雪で、車両は入れなくなる林道へ。。。



まずは津川からの直線区間。。

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰
2011/12/10 磐越西線 C57180  8226レ



鹿瀬の手前のカーブで力行! ドレーン付きです!!

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰
2011/12/10 磐越西線 C57180  8226レ



鹿瀬の集落をさらに力行!!!

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰
2011/12/10 磐越西線 C57180  8226レ



深戸の鉄橋へ進入。。。

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 C57180 深戸橋梁俯瞰
2011/12/10 磐越西線 C57180  8226レ


とても綺麗な白煙の軌跡を描いて

C57180は軽やかに過ぎ去っていきました。。。 (^_^)vv



そして返しは。。


時おり雨が落ちてくる中・・

時間的にも夕暮れぎりぎり・・・

ある種の賭けみたいなノリでここへ上がってみました。。。



まずは一の戸の鉄橋を渡るとこより。。

小さくてたぶん、どこにいるんかわからんかも・・・・(爆)


磐越西線 C57180 舘原俯瞰
2011/12/10 磐越西線 C57180  8233レ



そして山都を出発、舘原に入ってきます。。。。

磐越西線 C57180 舘原俯瞰

磐越西線 C57180 舘原俯瞰

磐越西線 C57180 舘原俯瞰

磐越西線 C57180 舘原俯瞰
2011/12/10 磐越西線 C57180  8233レ



最後にトンネル手前で顔を出して。。。。。

磐越西線 C57180 舘原俯瞰
2011/12/10 磐越西線 C57180  8233レ



SLの通過を待っている間に、

雨は上がり、途中虹もかかり、

そしてバックの雪化粧の磐梯山も顔をのぞかせてくれて。。。


そんなシチュエーションの中、

C57180はまたまた綺麗な白煙を残して、走り去っていきました  \(^_^)/






C57180 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリスマストレイン2011~その2 | ホーム | 秋の山口線その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
