汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

秋の磐西

無事、復活した磐越西線。。。


D51の代走運転以来の訪問・・・もちろんC57180は今年お初でございます。。。。。(爆)

いつものごとく早朝の出発が撃沈やったんで、初日はバルブ撮影のみ。。。(笑)


磐越西線 C57180 津川

磐越西線 C57180 津川

磐越西線 C57180 津川
2011/11/05 磐越西線 C57180  8233レ



雨あがりの冷たい空気の中で、黒いカマが白い蒸気に包まれるこの瞬間がなんとも言えません。。。




そして翌日2日め。。


時おり、強くなったり弱くなったりする雨ん中、ここの場所にやってきましたが・・・

あまりの紅葉の色づきの悪さに愕然・・・・・

色づき悪いんだか、色づきが遅いんやか、ようはわかりませんが、

天気の悪さと色づきの悪さに山登りは断念。。。。


磐越西線 C57180 徳根

磐越西線 C57180 徳根

磐越西線 C57180 徳根
2011/11/06 磐越西線 C57180  8226レ


思わぬ爆煙でC57が姿を表し、軽快に過ぎ去っていきやした・・・・・(^!^)vv



そして次に追いついたんがここ。。。

ホンマはもうちっと奥のS字まで行こうか思うてたんやが、

いままであまり撮影しとらんこのポイントを選択。。。。


磐越西線 C57180 小布瀬原
2011/11/06 磐越西線 C57180  8226レ



ここも言わずもがな・・・なかなかの力行っぷりでの通過です。。。。。



そして返しんのポイントへ・・・・・


雨が引き続いて降り続く中、とても俯瞰では見通しが利かぬと判断・・・

割とお手軽なここの場所を今回の出撃の最後のポイントとすることに。。。。


磐越西線 C57180 松野

磐越西線 C57180 松野
2011/11/06 磐越西線 C57180  8233レ



途中からは、まっ白いドレーンのサービス付きでやんす。。。(笑)



今回は普通に楽なポイントに終始しての撮影となりましたが、

天気の悪さの割に、、、いや、天気の悪さ故に煙にも恵まれ、

秋のしっとりとした空気感満載の、

なかなかの手ごたえを感じた出撃となったんではないかなあ。。。。。
















C57180 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋の上越 | ホーム | 群馬DCエンディング~本編~その3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
