汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

群馬DCエンディング~序章~

群馬ディスティネーションキャンペーンのエンディング。。。。。


考えてみれば、行楽シーズンの3連休!前の晩あるいはよほどの早起きをしない限り、

高速道路の渋滞にはまるんは必定・・・

前日の夜遅うに出張から帰ってきた身に、そんな大そうな早起きができるわあけもなく・・・・


まあ結局のところ、渋滞にある程度のメドが立った午後に、

自宅を出発いう情けない状況と相成った次第でございまするう。。。(爆)



かろうじて間に合った初日の重連D51498+C6120のUPの前に、

9月初旬のこれまた家族サービスを兼ねて出掛けた水上の発車のシーンをUPします。。



上越線 C6120 水上

上越線 C6120 水上
2011/09/04 上越線 C6120  9736レ



雨上がりの気温の低さも手伝い、それはそれは素晴らしいドレーンの白煙との饗煙となりました。。。(^!^)v




そしてここからが重連の序章編です(笑)


ちょいと寝坊したおかげでこんな場所からの撮影です(爆×2)


上越線 D51498+C6120 渋川

上越線 D51498+C6120 渋川

上越線 D51498+C6120 渋川
2011/09/23 上越線 D51498+C6120  9736レ




ホンマは渋川の手前、最低でも大正橋あたりで捕まえたかったんですが・・・・・


エエ感じ?の逆光ではありますが、綺麗なシルエットの榛名山をバックに、

2両のカマが軽快に駆け抜けて行きました。。。。。



ホンマのホンマ、翌日以降の本編は次回からのお楽しみ。。。。。。。。。です!!(笑)








C6120 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<群馬DCエンディング~本編~その1 | ホーム | 群馬DCオープニング~重連~>>

コメント

初日、さいたま市内を朝7時出で東松山から渋滞回避の関越道でした~
同様に前日出張帰りの身は後部座席でウトウト(笑)

重連の1枚目の画、空をガツンと焼き込めばいい画になりそうじゃないですか。

本編も楽しみにしておりますよ!
2011-10-08 Sat 23:13 | URL | ひぐま3号 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。 m(_ _)m

確かに重連の絵は、upする前にもう少し絞り込んでからの方が良かったみたいですね・・・ハハハ(汗)

本編、時間をかけてup予定です。
たぶんみなさまの近いお知り合いの方々と一緒だったりしたんやないかなあ・・・思います(笑)
2011-10-11 Tue 21:55 | URL | ジャイアントねこパンダ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
