汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

群馬DCオープニング~重連~

まもなく群馬DCのエンディング・・・3日間の重連イベントが近づいていますが、

久々の書き込みの今回は、オープニングイベントでの重連試運転シーンをUPしまあ~~す。。。


なかなかの良いお天気にも恵まれ、青空をキーワードに、

そして2台の大型蒸気の組合せがようわかるこのポイントを選んでみました!


上越線 C6120+C57180 利根川第一橋梁

上越線 C6120+C57180 利根川第一橋梁
2011/06/29 上越線 C6120+C57180  試9735レ



次も青空をキーワードに・・・ここです!!


上越線 C6120+C57180 後閑築堤

上越線 C6120+C57180 後閑築堤

上越線 C6120+C57180 後閑築堤
2011/06/29 上越線 C6120+C57180  試9735レ


いつもと変わらないポイントではありますが、

きれいな青空と2つの煙のコラボがGOODな感じでした。。。(笑)




水上での2台の蒸気の並びカット。。。

上越線 C6120&C57180 水上 
2011/06/29 上越線 C6120&C57180


そしてお決まりの水上の発車シーン!!!

上越線 C6120+C57180 水上

上越線 C6120+C57180 水上

上越線 C6120+C57180 水上
2011/06/29 上越線 C6120+C57180  試9736レ


"がんばろう日本”のカンがようわかりますネ・・・



そしてこれまたいつもの・・オマケショット!!!!

上越線 C6120+C57180 敷島
2011/06/29 上越線 C6120+C57180  試9736レ





続いて試運転2日目なんですが・・・


前回の上越C61の撮影ん時、デジカメ故障(--;)のリベンジでここを選んだんやが・・・・・



上越線 C6120+C57180 棚下

上越線 C6120+C57180 棚下
2011/06/30 上越線 C6120+C57180  試9735レ



本来の予定は、D51+C57やったんですが、D51故障につき、昨日と同じC61+C57に変更、

まあ、ウヤにならんかっただけ良かったとは思いましたが、

悲しいかな2台揃ってのこの貧煙・・・・・・・(泣、泣、泣)


前回デジカメ故障時に見た爆・バク・ばく煙との差にあまりにも愕然としたため、

このまま撤収してしまったオイラでした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(爆)








C6120 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<群馬DCエンディング~序章~ | ホーム | C6120の復活その2>>

コメント

ご無沙汰しています。
シテン初日の追っかけ後閑、上から見ていたひぐまでした~
先日拙ブログでアップした画の中にジャイアントねこパンダさんがいらしたようですね(笑)

重連三昧の来週末はどちらに立たれるのでしょう?
こっちも、クマ、クマ、ねこの3頭建てで大熊猫トリオ出撃しますよ~
2011-09-17 Sat 00:37 | URL | ひぐま3号 [ 編集 ]
ひぐま3号様、ご無沙汰しております。
またまたご来場、ありがとうございます。

ここのところ、下界からの眺めを極める・・とは大げさですが、俗に言うお立ち台をおさらいしているとこですかねえ・・・・(笑)

重連週は、抜けが良ければ、みなさまがよく行かれる後閑築堤の俯瞰、あとは、やはり棚下のリベンジってとこですかねえ。。。(- -;)



2011-09-19 Mon 21:27 | URL | ジャイアントねこパンダ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
