汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

C6120の復活その2

前回は本運転2日めをご紹介しましたが、今回はカン(ヘッドマーク)なし編です。。。


C61が復活したらまずはここで・・思うてた諏訪峡のお山に登り、高みの見物でやんす(笑)

晴れれば逆光になるポイントですが、おあつらい向きの曇り空。。

あとは煙しだい・・・ということで、主役がやってきました!!


上越線 C6120 諏訪峡
2011/06/18 上越線 C6120  9735レ


う~~ん。。。なかなかの煙でんなああ・・・・・ (^!^)vv


上越線 C6120 諏訪峡

上越線 C6120 諏訪峡

上越線 C6120 諏訪峡
2011/06/18 上越線 C6120  9735レ



S字を通過後の煙がちと惰性っぽくなりはしましたが、良い煙でした(笑)

それにしても遠目に見ても、498との違い、大きさ言うか太さ言うか・・・これぞハドソンなりです!!



そして返しはいつもの水上発車・・ですが、

今日は午後から結構まとまった雨に見舞われまして。。。。


上越線 C6120 水上
2011/06/18 上越線 C6120

水上駅構内での発車前の機回しまで、こんな状況でした (--;)


上越線 C6120 水上

上越線 C6120 水上

上越線 C6120 水上
2011/06/18 上越線 C6120  9736レ



水上の発車時はかなり雨も上がり、視界もクリア、雨による気温の低さも手伝い、

真っ白なドレーンに包まれながら、豪快に出発していきました!!



最後にこの日のオーラス・・・・・


上越線 C6120 渋川
2011/06/18 上越線 C6120  9736レ



またまた雨にけむる麦畑前を軽快に通過していきまあ~~~す。。。

そしてこの雨においらのデジカメが根負け?し、翌日には即工場送りと相成りました・・・・(爆)


おかげで、翌日の利根川第三鉄橋(通称:棚下)を、

超大爆煙で通過していくとおっ~ても素敵な写真は、

フィルムカメラ1本での撮影に・・・(銀塩2台(特に広角)出せるほどのスペースもなかったんで・・)


ついでに400mmレンズも合わせて工場送りにせざるをえなくなり、今回の出撃はここで終了・・

まったくもって残念な結果となってしもうたんですううう。。。。。










C6120 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<群馬DCオープニング~重連~ | ホーム | C6120の復活その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
