汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

D51ばんえつ編その6

またまた久々の更新。。。。。

いろいろとバタバタとしており、未だに2ヶ月強前の古ネタです・・・


今回(う~ん、すいぶん前のことやなあ・・爆)の出撃の2日めの成果をたんたんと公開いたしまあ~す(笑)



どおしてもここははずせません!!


鹿瀬駅の進入手前より焚き込んできて。。。


磐越西線 D51498 深戸橋梁俯瞰
2011/05/15 磐越西線 D51498  9226レ



磐越西線 D51498 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 D51498 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 D51498 深戸橋梁俯瞰

磐越西線 D51498 深戸橋梁俯瞰
2011/05/15 磐越西線 D51498  9226レ


ご覧のとおり、間違いなく期待を裏切らない爆煙ポイントでんなあ。。。。。(^!^)vv



そして次のポイントは、ちょいと久々のポイントです。が・・・・


磐越西線 D51498 和尚山

磐越西線 D51498 和尚山

磐越西線 D51498 和尚山
2011/05/15 磐越西線 D51498  9226レ


う~~ん、山都発車後のこれも名物の一の戸橋梁を目指すとこで、エエ感じの煙を期待したんやが・・・

今回は見事なまでにスカ! 撃沈です!!(爆)




返しは、家族サービスの関係もありい・・・(笑)

ので、ここからの撮影となりました。


磐越西線 D51498 徳根
2011/05/15 磐越西線 D51498  9233レ


ええと・・、前回4月末ん時の再来を期待したんやが・・・

割といつもの薄煙でこれまた、たんたんと通過していきました。。。




そして磐西D51の最終のカット!!



磐越西線 D51498 馬下

磐越西線 D51498 馬下

磐越西線 D51498 馬下
2011/05/15 磐越西線 D51498  9233レ




前日撮りそこなった、馬下夕陽バックでのD51です。。。

山線重装備スタイルを強調しようという思いが強かったせいか、

デジタルのこの画格は、ちょっと攻めすぎた感があり・・・・・


フィルムの方で無難に(思いどおりのエエ感じで(笑))押さえてあるんで、

まっ、エエか・・いう感じで、磐西D51編は終了です!!




最後に、ここ数日の大雨で、災難に見舞われた新潟・福島の方々には、

心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災の被災者の方々も、今回の天災の被害者の方々も、

一日も早い復興と、平穏な日常を取り戻していただけることを願って止みません。


また、JR東日本の只見線も、第5鉄橋から第7鉄橋の少なくとも3本の橋が、

大なり小なり流されるなどの甚大な被害を被ったとのこと、

これも一筋縄ではいかんのかもしれへんですが、

かつ復旧(する?としても)まではかなりの長期戦なんでしょうが、

これも一日でも早く元通りな姿を見せてくれるんをホンマ願って止みません。


そして、できればまたSLが元気よく走ってくれることも・・・・・



何といっても、東日本屈指の景観を誇る路線なんやから。。。。。







D51498 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○○年ぶりの富士山登山 | ホーム | D51ばんえつ編その5>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
