汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

D51ばんえつ編その3

なかなかいろいろと忙しゅうて、久々の更新になってしまいましたわああ・・・ (>_<)


相変わらず、いまだに4月の話の続きです。。。

実は今年も桜の開花が遅かったこともあり、

場所によっては、あるいはモノによって、まだまだ見ごろの桜がいくつかあり・・・


まずは前回お見せしなかった、『撃沈"馬下"強風・真っ暗』 映像からです!!

一応、馬下駅際の桜とのツーショットでやんす。。。(爆)


磐越西線 D51498 馬下

磐越西線 D51498 馬下

磐越西線 D51498 馬下
2011/04/30 磐越西線 D51498  9233レ


まあ、ほとんど突風と言っても過言ではないような強風のため、

見事なまでに、煙が暴れまくっております。。ハイ!!

フィルムでは到底、撮影不可のような状況でも可能にしてしまう(しかも手持ちで・・・)

デジタルの威力・機動性はホンマに圧巻ですなあ。。。。



そして翌日。。。

ちゃんと桜とのコラボを収めておこう思い、

まだ見どころを残していた端村の一本桜をターゲットとしました。

相変わらず時折、小雨まじりで天気はぜんぜんアカンのですが・・・

とにもかくにも、まずは桜のトンネル風に。。。。。


磐越西線 D51498 端村

磐越西線 D51498 端村
2011/05/01 磐越西線 D51498  9226レ


そしてオーソドックスに。。。


磐越西線 D51498 端村

磐越西線 D51498 端村
2011/05/01 磐越西線 D51498  9226レ


上の写真の全体映像が↓ですう。。。

ちょっと桜の左横の青いもんがうるさいかも・・・ですが、

こうしてみると案外、個人的には気にならんもんやなあ・・と思うてしまいました(笑)


磐越西線 D51498 端村
2011/05/01 磐越西線 D51498  9226レ



端村を撤収後・・・山都の先で予定どおり追い越したんで・・・・・


磐越西線 D51498 小布瀬原

磐越西線 D51498 小布瀬原
2011/05/01 磐越西線 D51498  9226レ



ちょいと、全般的に暗いめの絵が、この日のテーマになってしまいました、ハハハ!!(爆)






D51498 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<D51ばんえつ編その4 | ホーム | D51ばんえつ編その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
