汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昨年11月~12月のドクターイエロー あれこれ

振り返れば、昨年11月は、

4回/月もドクターイエローの撮影で出撃しておりました。。。(笑)


たまたま走行する日が、

曇り空あるいは小雨模様の天気が多かったせいもあり、

(晴れると黄色は映えるやんけど、車体に架線、電柱等の模様が描かれてしまうんが、なんとも・・・)

チャンス到来とばかり、出撃を試みた感じです。。。。



まずは、小雨が止むんか止まんのか非常にビミョーやった11月 1日。。。


東海道新幹線 ドクターイエローT4編成 西馬込跨線橋
2014/11/ 1 東海道新幹線 品川~新横浜  923系ドクターイエローT4編成  9389A



このポイントはこれが2回目で、

前回はピーカンでの撮影・・・

今回は願ったり叶ったりの、曇り時々小雨模様!


この日は、翌日の岐阜羽島での公開イベントに向けての回送で、

通常よりかなり遅いスジでの西下です....

小雨に濡れる線路に、ライトの明かりが映えてエエ感じ・・・

夕闇迫るこの時間ならでは。。。。。






東海道新幹線 N700系 西馬込跨線橋
2014/11/ 1 東海道新幹線 品川~新横浜  N700系



真打ち登場前に、チョイと撮ってみたN700系。。。

直前に通過した上り列車の尾灯が、

なかなかおもろい感じでんなあ・・・・(笑)






スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨年11月~12月のドクターイエロー あれこれ_その2 | ホーム | 昨年秋の出撃より。。。只見編その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
