汽車ぽっぽ写真館

蒸気機関車に魅せられた筆者が、蒸気機関車を追いかけて&撮影した作品を、恐れ多くも紹介してみようというサイトです。         SL以外にもその時々に気に入ってGETした内容を紹介していく予定です。



スポンサー広告 |

新年。。。気合を入れ直しての初更新~クリスマストレインより

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。  m(_ _)m


昨年途中より忙しさにかまけて、更新をサボッてもうてしまいましたが、

本日よりまたまた、初心に戻って気合いを入れ直しての、新年初更新。。。


昨年の磐越西線クリスマストレイン。。。。

14日の初日は、断続的に雪が降り続く絶好の?撮影環境・・・・(で撮りたかったあああ....)


磐越西線   川吉
2013/12/14  磐越西線 


と思いきや、みなさんご存知のとおり、

沿線での倒木による運転抑止に端を発し、終には大雪の影響により、

列車は途中の野沢で運転打ち切り!!


磐越西線 C57180 野沢
2013/12/14 磐越西線 C57180


あえなく初日は、この野沢での記念写真??のカットのみでドボン....



そして2日め。。。。

津川までの短縮運転となりましたが、

運転していただけただけで、御の字でした。。。


磐越西線 C57180 小花地

磐越西線 C57180 小花地

磐越西線 C57180 小花地
2013/12/14 磐越西線 C57180 8226レ



直前に舞い始めた雪のおかげで視界不良、

結局、イマイチ、消化不良の出撃となってしまい、

これが昨年の撮り納めと相成りました!!  (泣)。。。。。








C57180 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2014年の初撮り | ホーム | 3月_試運転シーズン~C57180編>>

コメント

やっと更新されましたね~。お待ちしてました。
磐西クリトレいらっしゃたんですね。
14日はほんとエライことになってました。
1発目は津川~鹿瀬で中々発車しないのでウヤかと思いましたが30分遅れでなんとか撮影できたものの、野沢手前で目に焼き付けて終了でした。
またどこかでお会いしましょう。
2014-01-21 Tue 23:35 | URL | 名古屋の鉄人 [ 編集 ]
名古屋の鉄人様

ご無沙汰しております。
コメントの返信が遅うなって、
大変申し訳ありません。 m(_ _)m

大雪に見舞われた時のばんえつ物語号には、
ホンマ縁がないいうか、エエ思い出がありません、トホホ....(笑)

また近いうちにどこかの山登り、ご一緒したいものです。
是非ともお誘いのほど、よろしくお願いいたします。。。
2014-02-01 Sat 18:20 | URL | ジャイアントねこパンダ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
